【時短メシ】33種類の栄養素がとれる冷凍の完全メシを実食レビュー!

当ブログのリンクには広告が含まれています。

1食でバランスのとれた栄養を摂取することができる完全メシ。ガッツリ食べたいときにはラ王やカレーメシ、朝ごはんやおやつの代わりにサッと飲むことができるスムージーなど、様々なシーンに合わせて豊富なラインナップから選ぶことができて忙しい人にはとても便利です。そんな完全メシに冷凍食品タイプがあるのをご存じですか?

この記事では冷凍タイプの完全メシを実際に食べてみた感想を紹介していきます。

目次

実食レビュー

早速実食レビューしていきます!今回は5食お試しセットを購入しました。

5食セットのラインナップはこんな感じになっています。

5食セットの内容
  • 冷凍 完全メシ かつ丼
  • 冷凍 完全メシ 牛丼
  • 冷凍 完全メシ 欧風カレーライス
  • 冷凍 完全メシ ボロネーゼ
  • 冷凍 完全メシ 汁なし担々麺

大きさは欧風カレーライスだと横26cm×縦14cm×厚さ4,5cmです。商品によって若干違うようですが、まぁだいだいこれぐらい。

5食分を冷凍庫に入れてみます。うちの冷凍庫は54Lなんですが、だいだい半分ぐらいのスペースが埋まります。大量に買う方は冷凍庫のスペースをしっかり確保してくださいね。

冷凍 完全メシ かつ丼

まずはかつ丼。袋に切り込みを入れてレンチンするだけです。簡単。容器に入っているので、皿に移し替える必要がありません。食べ終わったらそのままポイできるので便利です。

レンジの扉をあけると、ダシのいい香りがしっかり匂ってきます。

感想

かつ丼の味がちゃんとします。ダシ汁がいいですね。衣やカツの食感はさすがにお店のものには劣りますが、冷凍食品としては悪くないと思います。ボリューム感もそこそこあるので、物足りなさを感じることもないのかなと思いました。

冷凍 完全メシ 牛丼

次は牛丼。こちらもトレーに入っているので、食べ終わったらポイすることができます。 

洗い物が出ないっていいですね。

感想

つゆだく気味の牛丼。肉も結構細かくポロポロしています.。味は結構甘め&濃いめです。正直僕は苦手。これで1食約900円だと考えると、牛丼屋さんでサラダとみそ汁セットを食べたほうが幸せになれる気がします。

冷凍 完全メシ 欧風カレーライス

欧風カレーライスです。僕はカレーメシタイプの完全メシが好みだったので期待値は高め。

欧風カレーライスもトレー入り。具材はマッシュルームと謎肉らしきものが入っています。

感想

これは美味い。方向性はカレーメシとだいたい同じですが、欧風カレーライスのほうがより上品な感じというか、上位互換みたいな感じですね。バター感をしっかりと感じられます。またカレーメシで少し気になっていた薬品っぽさも全くないので非常に食べやすいです。

欲を言えばもう少し具材のボリューム感が欲しかったです。

冷凍 完全メシ ボロネーゼ

ボロネーゼです。

こちらはトレーがないのでお皿に移し替えてレンチンします。

感想

うまい。ナスもいい感じです。もう少し多いと嬉しいけど。完全栄養食にありがちな麺の独特な食感を心配していましたが全然そんなこともなく、普通の冷凍パスタと食べ比べてもほとんど違いはないのではないかなと思います。

冷凍 完全メシ 汁なし担々麺

最後は担々麵。

花椒入りの唐辛子付き。こちらもトレーがないのでお皿に移してチンします。

袋を開けた瞬間から担々麺の匂いが漂ってきます。匂いは結構強め。

感想

味はゴマっぽさは控え目で適度な甘み。麺は平麺でモチモチしていて食べ応えがあります。ラ王の油そばのような変な麺のクセはなく食べやすいです。チンゲン菜はシャキっと食感がありグッド。ナッツも沢山入っているのが嬉しいです。付属の唐辛子はなくてもそこそこ辛いので、辛いのが苦手な人はかけないか、少しにしておきましょう。

ボロネーゼと担々麺は洗い物がでる

ボロネーゼと担々麺はトレーがついてこないのでお皿に移して食べることになります。当然洗い物が出てしまう訳なのですが、時短目的で完全メシを食べる方が多いと思うのでお皿洗いもできるだけやりたくないですよね。

そこで、使い捨ての皿を使うか食洗機の使用がオススメです!

オススメの食洗機をこちらの記事で紹介していますので、よかったら参考にしてください。

どこで買える??

冷凍の完全メシはオンラインでのみ購入可能です。購入できるのは

  • 完全メシ公式サイト
  • 楽天
  • アマゾン

となっています。

現状コンビニやドラッグストアで取り扱いがありません。
気軽にお試しできないのがちょっと残念ですね。

冷凍完全メシはちょっと高い??

冷凍の完全メシは1食の値段が少し高め。例えば公式サイトの5食お試しセットだと

税込み4093円+送料750円÷5食=968.6円

1食で1000円近くになってしまいます。普通の完全メシに比べてかなり値段が高いです。確かに味は冷凍のほうが美味しいですが、コスパはあまり良くないと思います。

もっと安く食べれる時短メシをお探しの方はベースブレッドがオススメです!

さいごに

以上で冷凍完全メシのレビューは終わりです。個人的に気に入ったのは

  • 欧風カレーライス
  • ボロネーゼ
  • 担々麺

この3つですね。

割高感は否めませんが、栄養バランスがよい&より美味しい食事をしたい方には冷凍の完全メシはオススメです。まずはお試しセットからはじめて、お気に入りの商品を見つけましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次