【時短メシ】完全メシの口コミ・評判は?実食レビュー!

当ブログのリンクには広告が含まれています。

コパンです!

しっかり栄養のある食事を摂りたいけれど、忙しくてカップ麺などで済ませてしまっている。だけど栄養バランスを考えるのがめんどくさいし、自炊も洗い物も極力したくないんだよなぁ…

こんな悩みを持っていませんか?そんな方には日清食品の完全メシがオススメです。完全メシとはざっくりいうと、ジャンクフード風だけど栄養面にもしっかりと配慮された食品。完全メシを取り入れることで、バランスのとれた美味しい食事を手軽に取ることができます。

この記事では完全メシとは何か、どんな味なのかを口コミ・評判、実際に食べてみた感想と共に紹介していきます。

この記事がオススメの人
  • 忙しくて食事が偏りがち
  • 栄養バランスを考えるのがめんどくさい
  • 自炊・洗い物をしたくない
  • インスタント食品が大好きだけど健康にも気を遣いたい
目次

完全メシとは

ここからは完全メシがどんなものなのかを解説していきます。

バランスのとれた栄養を一食でとれる

完全メシは最新のフードテクノロジーにより、「日本人の栄養摂取基準」で設定された33種類の栄養素をバランスよく且つおいしく摂ることができます。また、三大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランスがパーフェクトに摂取可能。バランスの良い栄養を摂取するためには主食・主菜・副菜と、複数メニューを考えて作る必要があるので、時間や手間が掛かってしまいますよね。ですが、完全メシ1食でこの問題を解決できます!

一般的な食品と遜色ない美味しさ

この手の完全栄養食みたいな食品は食感がボソボソして食べにくいし、味も一般的な食品と比べて劣りがちなイメージです。しかし完全メシは、ちゃんと美味しいです。普通の食品などと比べても決して劣るなんてことはないと思います。

シーンに合わせて選べるラインナップ

完全メシはラインナップが豊富にあるので、自分のライフスタイルに合わせて商品を選ぶことができます。ガッツリ食べたい時はカレーメシ・ラ王、時間がないときはスムージー、朝食にグラノーラなどシーンに合わせて使い分けできるのが完全メシの魅力の一つです。

完全メシの口コミ

ここで完全メシの口コミ・評判チェックしてみましょう。

うまい派の口コミ

まずい派の口コミ

完全メシは普通のカレーメシやカップ麺などと比べて独特の食感と風味があるので、そこで好みが分かれるのかなぁと思いました。

完全メシ実食レビュー

ここからは僕が実際に完全メシをレビューしていきます!

カレーメシ

まずはカレーメシから。なかなか攻めたパッケージですね。

中を開けるとこんな感じ。完全謎パウダーと仕上げのオイルが入っています。

早速作っていきましょう。まずはお湯を入れて5分待ちます。その間仕上げオイルをフタの上に乗せて温めます。

5分後。普通のカレーメシだと混ぜたら食べれるんですが、完全メシ版ではもうひと手間。完全謎パウダーと仕上げオイルを入れます。この粉からすごくケミカルな匂いがするんですが、本当に大丈夫なんだろうか。袋に書いてあった通りに信じてまぜていきます。

ちゃんとカレーメシになりました。一安心。

実食!

気になる味は…ちゃんとカレーメシっぽい味がします!粉を入れた段階で薬品のような匂いがあったのでちょっと心配だったんですが、実際に食べてみると、ほとんど気にならないです。

具はニンジン、ポテト、カップヌードルの謎肉のようなものが入っています。普通のカレーメシよりも濃いめの味付けで甘みと酸味も強いです。辛さは中辛なのでちょっと辛く感じるかもしれませんが、完全メシの中では一番万人受けする味ではないかと思いました。

ラ王 汁なし豚辛油そば

次はラ王 汁なし豚辛油そばです。

中身はこんな感じ。普通のカップ麺と全く一緒ですね。作り方も同じです。

完成後がこちら。見た目も普通のカップ麺と全く変わりないですね。

実食

まず匂いがスゴイ! 豚の匂いが充満するので、オフィス等で食べる場合は気をつけてくださいね。

食べてみた感想は…しっかりジャンキーな味がする!が、不味くもないし美味くもない。まず麺がちょっと独特の食感ですね。栄養を麺に練りこんでいるせいか、少しボソボソとした食感です。そして思っていたよりも辛い。鼻とおでこからじんわり汗をかきました。タレに関しても濃いめの味付けですが、僕にはちょっとキツイので生卵をトッピングしてみます。

これで味と辛みがマイルドになって食べやすくなりましたね。

完全メシのラ王は

  • 麺にクセがある
  • ニオイがキツイ
  • 辛い

これらの理由からかなり好みが分かれるのではないかと思います。

個人的にはあまり好きではない味なので、リピートはナシ。

大豆グラノーラ

大豆グラノーラです。

お茶碗に半分ぐらいの量が入っています。大豆グラノーラは特に調理の必要はなくそのまま食べることができます。

実食

グラノーラ自体に砂糖で味付けがされているのでそのまま食べてもおいしいです。ほどよい甘さ。時折出てくる黒豆とクルミがいい感じのアクセントになっています。が、これだけでは飽きてしまいそうなので牛乳やヨーグルトを入れてアレンジするのも良いと思います。

個人的にはグラノーラだけの食事だと少し物足りなさを感じました。ガッツリ食べたいときには向かないですが、朝ごはんやおやつにオススメです。

スムージー

バナナスムージー

ドロっとしていますがクセが無くて飲みやすいです。普通のバナナとマンゴーのスムージーですね。濃厚で甘酸っぱい。

 

グリーンスムージー

リンゴとキウイ、ケールということで酸味と苦味が強いのかと思っていましたが、豆乳が入ることでいい感じに中和されています。こちらもドロっとしたテクスチャーですが飲みやすいです。

メインにはなれない

スムージータイプもすぐ飲むことができるので便利ですが、食事の満足感を得ることは難しいです。タンパク質も約6g程度と一回の食事としては少ないと思います。メインディッシュ的な立ち位置ではなく、どうしても時間がないけどとりあえず何か食べたいときや、小腹が空いたときにおやつ代わりに飲むぐらいがちょうどいいかもしれません。

どこで買える?

実店舗だとコンビニや薬局、オンラインだとAmazonや楽天、完全メシ公式サイトで購入できます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

食べすぎNG

完全メシは一食でいろいろな栄養素を摂取することができて非常に便利です。しかし、デメリットも当然あるので、1日の食事全てを完全メシに置き換えてしまうのはオススメできません。

デメリットの例
  • 完全メシで摂取しきれない栄養素もある
  • 人口甘味料などの添加物が含まれている
  • 飽きる

完全メシを食べるのは1日に1食にしておくぐらいが無難かなと思います。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

おわりに

完全メシは1食でバランスよく栄養を摂取することができるので、忙しくて食事が偏ってしまう方やカップ麺が好きだけど栄養にも気を遣いたい方にオススメです。ただ、商品によっては好みがかなり分かれるので、まずはお試しセットで好きなやつを見つけてもらうのがいいと思います!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次